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落下地獄。

 投稿者:LOON  投稿日:2018年 6月16日(土)20時52分54秒
編集済
  ずーーーっとダクソをプレイ中。レベルは90を越えてるのによく死ぬ(・ω・)

廃都イザリスのボス戦にて理不尽な落下死を乗り越え、、小ロンド遺跡で4人の公王を倒し、今は公爵の書庫を突破して結晶洞窟を探索中。

・・・そして見えない床でまたも落下死しまくり。なんかもう落ちて死んでばかりなので、理不尽すぎてうがーーーっヽ(`Д´)ノってなるw
 
 

「ダークソール リマスター リマスター」プレイ中。」

 投稿者:LOON  投稿日:2018年 6月 3日(日)00時26分50秒
  やたらと高額な「ダークソールトリロジーBOX」を購入し、リベンジとなる「ダークソール リマスター」をプレイ中。

なんでリベンジかというと、プレイステーション3版にて、ゲーム佳境ともいえるアーノル・ロンドまで到達し、なんとかボスを倒せた後にプレステ3が故障。
基盤交換となり、プレイデータが消失し、心折れて続けられなかったという…(・ω・)

そして現在、プレステ3版でもすごい苦労した病み村にて苦闘中。…毒が、毒がぁヽ('⊿`)ノ
 

「ドラゴンクエストビルダーズ」をクリア。

 投稿者:LOON  投稿日:2018年 5月 7日(月)21時20分39秒
編集済
  連休最後の昨日の夜に「ドラゴンクエストビルダーズ」をクリア。
なんとか連休中に終わらせられた。

プレイ時間は60時間以上。思ったより時間がかかった。・・・・まあ主に素材集めだが(・ω・)
苦労したのは3章のマイラ・ガライヤ編で始めた頃の食料問題ぐらい。ちょっと進めるとすぐ食べ物に苦労しなくなったし。

素材集めて、作成・建築して、イベント戦闘して、章の最後だけはボスと作ったモノを使用してのアクションゲー。
ボスは戦い方を考えなきゃ倒せないけど、理解すると簡単に倒せてしまうので、攻略情報を知るとつまらないかも。

ストーリーが面白く、とくにファミコン版ではラスボスというだけの薄い印象しかなかった竜王が、ビルダーズ版では悪役キャラ的に非常に素晴らしかった。

・・・まあ迫力があってもラスボスとしてはゲーム的に弱かったのが残念だけどもw
あと住民キャラも面白いキャラが多く、もっと住民増やして欲しいぐらいだったな。
かなりの良ゲーでした。
 

マイラの村まで来たけれど。

 投稿者:LOON  投稿日:2018年 4月30日(月)20時39分56秒
編集済
  「ドラゴンクエストビルダーズ」、第一章のメルキド、第二章のリムルダールと比較的楽にクリアしたのだけれども、第三章のマイラの村にて苦戦。
・・・難易度上がりすぎじゃないですか(・ω・)

一章・二章と食べ物が豊富で食料に苦労しなかったのに、三章は村の周りに食べるモノがない!w

そして食べ物を食べないと地味にHPが減り続けます・・・ただでさえ敵が最初から強くて回復アイテムすら不足するというのに(・ω・)

とりあえず地味に資材と食べられる物を集めてから戦うべきなのか・・・つーか食い物はどこ?w

 

「ドラゴンクエストビルダーズ 」プレイ開始。

 投稿者:LOON  投稿日:2018年 4月23日(月)20時48分54秒
  とりあえずマインクラフト的なゲームは初めてだったが、とりあえずかなり時間泥棒なゲームだということは理解できたw

というわけで「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」を日曜日から始めたが、すごい面白い。
チュートリアルは丁寧で覚えやすく、小さな事を積み重ね、材料を集めていろいろ作って目的を達成するのが非常に楽しい。

ストーリーも人類が滅びそうな重い世界観ではあるのだが、キャラクターの掛け合いが結構コミカルでこれがまた楽しい。
熱中して、長時間プレイし続けた為、月曜日の朝は起きるのがつらかった・・・(・ω・)

あとこのゲームをプレイしてるとやたらとノスタルジックな気分になるのだが、なぜだろうと考えるとフィールドで流れるアレフガルドのテーマのせいだと最初は思いはしたものの、よくよく突き詰めて考えるとそれに加えて過去にプレイしたファミコン版「ドラゴンクエスト」のドットで表現された世界とカクカクのキューブで表現された「ビルダーズ」の世界がどことなく似通っているせいでそう思わされてると気づいた。
・・・まあ俺だけかも知らんけど。

ゲームジャンルは違うけども、ファミコン版「ドラゴンクエスト」経験者は過去の思いに浸りながら楽しめる…かもしれない。
リメイク版ではなく、ファミコン版でなければならないってのが難しいところだがw
 

「ベヨネッタ2」クリア。

 投稿者:LOON  投稿日:2018年 4月17日(火)19時36分0秒
  「ベヨネッタ」に続き、「ベヨネッタ2」も続けてクリア。アクション下手なのでやはりイージークリアだが。

とりあえずアクションは前作と同じく回避しまくってコンボ叩き込んで稼ぐ形で、爽快感は上がってるものの、あんまり変化なし。

QTEで即死がなくなったのと、前作と上手く話しも繋がってるのは良かったが、ネタ感は弱くなったような気がする(セガネタでアフターバーナーとかあったけどw)。

次は「ドラゴンクエストビルダーズ」(スイッチ版)をプレイ予定。
 

「ベヨネッタ」クリア。

 投稿者:LOON  投稿日:2018年 4月 7日(土)22時43分11秒
編集済
  プレイしていたが、途中で「ワンダと巨像」をトロフィー100%になるまでほったらかしてた「ベヨネッタ」をようやくクリア。

アクションは悪くないのだが、どうにもストーリーは起承転結がなくて、ネタ感が強いのも良し悪しな感じ。

一番ダメだと思ったのがQTE(クイックタイムイベント)で、初見はほぼ即死やろ…(・ω・)

イージーとノーマルで難易度に差がやたらあるのもアレだ・・・ちょうど中間があれば良かったと思うが。

2で改善されてるといいがなぁ。

 

風邪。

 投稿者:LOON  投稿日:2018年 4月 2日(月)21時26分23秒
  先週の土曜日より風邪ひいて4日ほど寝込む。というか明日出社できるか微妙。

・・・まじつれえ(・ω・)
 

タイムアタックハードクリア。

 投稿者:LOON  投稿日:2018年 3月21日(水)21時39分24秒
  「ベヨネッタ」プレイ中だが、気分転換に「ワンダと巨像」のタイムアタック・ハードをプレイし始めたら熱中してしまし。祝日一日使って16体全部倒してしまう。
・・・いや、まさか全部時間内に倒せてしまうとは思わなかった(・ω・)

ちなみに苦労したのは3体目はもちろんだが、8体目のヤモリにめっちゃ死なされまくった。倒すのは簡単だが、時間内にってだけで無茶苦茶難しくなるな。

女王の剣ゲットだぜーヽ(・∀・)ノ
 

ワンダと巨像をクリア(PS4版)。

 投稿者:LOON  投稿日:2018年 3月13日(火)19時13分48秒
  だらだらとプレイし続けていた「ワンダと巨像」。昨日ようやくハードをクリア。
ノーマルタイムアタックで手に入れたアイテムも普通に使用できるので、クリアはノーマルよりはるかに早かった。
しかしハードタイムアタックはさすがに握力と時間制限がつらすぎて攻略は断念。難しすぎる('⊿`)

これであと解放していない要素は「空中庭園」だけなのだが、握力最高までもっていくのがもうめんどくさい(・ω・)
まあ行けたところで、手に入るのはトロフィー要素とギャラリーが見れるぐらいだし。

もうちょい続けるか、ベヨネッタやるかどうしよう。
 

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