上肢障害 男性 専用

身障手帳所持者のみ書き込み可 障害名等級明記のこと



キーワード: 身障 友達


2件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。


[73] 私は今、人生のホームレスをやっております

投稿者: 心夢信実 投稿日:2017年 9月15日(金)00時40分54秒   通報    編集済

税金やら年金を払わせるため、生かされています。戸籍上は43か44歳です。
下肢というより、高次脳機能障害で、半身麻痺と視野狭窄、方耳が聞こえなく、無意識に方耳で聞いているから会話が成り立つのかと思っていたら、現在受診している脳外科医が、被殻出血が本当であれば、運動、視覚、聴覚に影響をおよぼす事は少ないであろう。
とのことです。
他にも、動脈瘤があるが、手術をした病院で行った検査では発見されないそうであり、やっつけで処理されたようです。
認定された障害は、下肢4級、上肢2級、都合2級です。鉄道運賃減免種別は、1種であります。
下肢4級で軽いと思われたとしても、歩行は成り立つも、下肢装具がないと、わずかな移動も出来ない(内反足が強い)
行政は、タクシーチケットを支給しているから十分と勘違いしているようですが、タクシーチケットを切り離せないため、乗務員の手を煩わす。
下肢装具で足首の事由が無いため、乗降が困難で乗らない。
もっぱら、バスや電車ですが、手帳は提示しません。
減免の条件が、介助者同伴で、事実上摘要外、
タクシー実質無料、バス電車が半額で金銭感覚狂い、浮いたお金を無駄に使うようになったら、本末転倒だと考えます。
それより、リハビリを行う機会が欲しい。。。
障害の認定は、あくまでも判定の基準でで、認定が重い軽いも関係なく、人それぞれです。
使えるものを使わないと勿体ない、馬鹿じゃんと思われようと、そんな馬鹿でありたいと思います。
そんな気持ちが解る解ろうとする気持ちがある方とお知り合いになりたいと思います。
kocoro_nobunozane@xxne.jp
もちろん、男性女性、年齢関係なくお待ちしております。




[66] 身障手帳所持者のみ書き込みOK

投稿者: 藤原浩哲 投稿日:2016年 5月25日(水)08時03分0秒   通報

*「身体に障害」をお持ちの「手帳所持者のみ」書き込みOKです。

・障害名(手帳に書いてある障害名)(ちなみに私のものですが「外傷による左下肢・足関節機能障害」
・等級(手帳に書いてある等級)「3級/2種」

以上2点は必ずお書きください。
「誰かのレスに返信する場合も」「毎回必ず」書いて下さい。(間違えて消してしまうので)
(すなわち手帳のない方、健常の方は書き込みもレスも出来ません)

最近、どさくさに紛れて「ちょっと鬱です」「ちょっと難聴になりました」
「健常者だけど遊べる人」とかいう輩の書き込みが増えました理由によります。

ちょっと目を離すとすぐに適当な書き込みが増えるので、障害者の方でも
手帳ない方には申し訳ないですが、了解くださいませ。


*精神障害の新規書き込みは手帳持ちでも「禁止」になりました。


それ以外の方は他のサイトご利用ください。


レンタル掲示板
2件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.