teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


愛奈さんその通りですよ

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 6月11日(水)17時56分26秒
  こんばんは~っ だいぶ遅くなってごめんなさい。

卵は見つけたら一番上にマジックで印をつけておいて たっぷりと水を含ませたミズゴケの上に

その卵を印が上に来るようにおいてあげてくださいね~。

またよろしくお願いしまぁす。 (^^)/~
 
 

愛奈

 投稿者:愛奈  投稿日:2014年 5月19日(月)16時42分0秒
  もし私のペットのカナヘビも産卵してくれたら嬉しいです。カナヘビの赤ちゃんは、小さくてかわいいですね?かわいい瞳がたまりません?卵に印を付ける理由は、上下を変えたら死んでしまうからですね。  

RIOさんへ 赤ちゃんなので冬眠させない方が良いでしょう

 投稿者:管理人  投稿日:2013年10月12日(土)23時47分22秒
  返事が遅くなってしまい申し訳ありません

 今の時期の赤ちゃんはもう冬眠をさせない方が良いでしょう

その際 困るのがエサですが、 小さい虫 (アリ ダンゴムシは不可です)の採り方ですが、

そこらへんの朽木が落ちている朽木をどかしてその辺りの土をケージに入れてやれば

たぶん小さな虫はいるでしょう (私はその方法で育てました。)

爬虫類なので体を温めてから活動します その際 ケージに入れたまま日光浴は危険です。

直射日光よりもUVランプを照射することをお勧めします。

(爬虫類など扱っているお店かホームセンターにあります。)

を使ってやってください かなり活動的になると思います。

あとは 私のHPを参考にしてみてください。 私の場合は1日中点けっぱなしで飼っていました。

冬眠してしまうと起きてくれるか試したことはありません (ToT)

餌は通販でも手に入ります

みとコオロギさんはオススメです コピペして検索すればすぐに

出てくると思います そこは1ミリとか2ミリのコオロギも売っています。

それでは また (^o^))/~ 
 

(;´・ω・`)

 投稿者:りお  投稿日:2013年 9月21日(土)22時54分45秒
編集済
  何年もたってるんで返信くるか分からないんですけど...先日中学校からの帰りに赤ちゃんカナヘビを保護?しました秋に入った今ですが赤ちゃんカナヘビは冬眠させても大丈夫でしょうか?また、冬眠させないにしても冬眠させないと早死すると聞いたのですが...  

お絵かきのアップテストです

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 8月30日(月)21時35分5秒
  お絵かきテストです

お絵かきのアップテストですお絵かき43099
 

音稀さんはじめまして

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 8月27日(金)23時55分34秒
  こんばんは 音稀さんはじめまして
私メのHPごらん頂きまして まことにありがとうございます。
朝8時ころにはもうどこかの石の上ら辺で日向ぼっこをしているかもしれませんよ
がんばって探してみてください。

捕まえられたらいいですね がんばって? ください。
これからもこのサイトの応援をよろしくお願いいたします。
 

(無題)

 投稿者:otoki  投稿日:2010年 8月27日(金)23時20分36秒
   管理人さんこんばんは!音稀といいます。仕事をしている雑誌用のPNです。
 「お昼の約束」通り、お邪魔しましたので 足跡残していきますね。
 失礼を承知で!(笑)

 わたしも昔よく、かなへびくん達を飼っていました。
 ゴキちゃんとかアリくんとか、わたしの嫌いな害虫をごはんとして与えていたのですが…
 すぐに弱らせてしまったのはそのせいですかね(;;)

 …なんだか、このサイト様を見ていたら かなへびくん達に会いたくなりました...
 明日・明後日連休なので、散歩しながら探しに行ってみます♪
 今の季節ならヘビくんもいますねぇ…(´`*)

 ではでは、成果はまたの機会に(笑)

 夜遅くにお邪魔しました!
 おやすみなさい★
 

のんちさんこんばんは

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 8月26日(木)23時14分53秒
  のんちさんこんばんは 私のHPご覧いただいてありがとうございます。
そして卵おめでとうございます。
無事大きくなっていますでしょうか
小さな容器にミズゴケを敷いておきますと乾燥しにくいですよ
あとあまり風がこないで動かないところにおいて育ててくださいね

生まれたら 容器型の虫かごに樹の根元の土を入れて赤ちゃんを入れてくださいね。
ネット通販で体長1~2ミリのコオロギが手に入りますよ
私は ”みとこおろぎ”さんを使っています 一度検索をかけてみてください。(^^)/~
 

コオロギ以外にも・・・

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 8月26日(木)22時50分41秒
編集済
  朝青龍さんこんばんは 私のホームページをご覧頂きありがとうございます。

 コウロギがいないときは 全長2~3センチのバッタ類 ショウリョウバッタやキリギリスなどを入れています。
ハエトリグモ?(地面によくいる巣を作らないタイプの全長1センチくらいの小さなクモ類)
もよく食べます。
 ハエトリグモは はがきを両手に持って平らな地面の上で両側から挟んですくうと つぶさずに捕まえられますよ

 エサがどうしても手に入らない時や時間が無いときなどは樹木の根元のじめじめした土をそのまんまケージの床材と兼用で入れる手もあります。
意外とその中に小さな虫がいるようです。
是非お試しください。 (^o^)/~
 

ごはんと卵について

 投稿者:のんち  投稿日:2010年 8月 7日(土)00時03分31秒
  こんばんは。 先日投稿したのんちです。

自分なりにいろいろ調べてみました。
結果ほぼ解決しました、おさわがせしました<(_ _)>

卵の中の赤ちゃんが成長し始めるころ上下逆にすると死んでしまうこと、ミルワームのみのご飯はあまりよろしくないこと。

死んでしまった卵はカビがはえたりして生きてる卵といっしょにしないこと。

他にも越冬がとても大変であるなど分かりました。

そんなかなへびさんたちと上手に仲良く暮らしている主さまはすごいなぁと、
改めて驚いてしまいました。 これからも、かなへびさんと楽しいライフを☆☆
 

レンタル掲示板
/7