投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR] アルバイト静岡 食事券 愛媛の求人・転職 活き魚料理店福岡県 GMO SEO
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]
【From teacup.】この掲示板は投稿が一定期間無いため、各記事中に広告を表示しています。

新着順:26/101 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

祈祷師 鹿児島市

 投稿者:三浦典子  投稿日:2006年 4月23日(日)11時06分30秒
  通報
  Qこんばんわ。神奈川県横浜市港北区の看護師★★です。まことに勝手なお願いですが、わかる範囲で山内先生に教えていただければ・・・と思います。今年65歳の祖父が、知人の連帯保証人になっていました。知人は「印押すところがあるから」と連帯保証人になることを全く言わずに、連帯保証人欄に実印を押印していたそうです。当時都市銀行の★★銀行より3500万円の借金の連帯保証人になっていたそうです。借入れから数年は支払いも滞っていなかったので、祖父は連帯保証人になっていたことも知らなかったそうです。しかし、その知人が亡くなりまして、祖父に通知が来たのですが、年金生活の祖父に払えるはずもなくて、★年経った頃、債権が暴力団関係者のような★★債権回収業者へ譲渡された旨の通知がきて、その会社との相談の結果で、毎月100000円払うということを承諾して毎月100000円をその会社に振込みしているそうです。実はここ最近になって、祖母が「私の定期の2000万円の貯金もとられるのでは?」「おじいちゃんの遺産は現金にして箪笥の金庫に入れておこうか」と不安な毎日を過ごしており、祖父も今ごろになって「連帯保証人の欄に署名なんか絶対にしていない。印も印鑑証明も勝手にだまして・・・」という始末です。2年前に、祖父母は「夫婦じゃないほうがいい・・・」と公明党の誰かに言われたということで離婚届も提出している状態なのです。祖父母は横浜市役所の法律相談へ行くというのですが、先に山内先生へ相談させていただくことになりました。まず、祖父の死後に、祖父名義の借金や土地・家・不動産・生命保険・損保・郵便貯金はどのようになるのか?祖母名義の貯金や土地・家も東京都内にあるのですが、それもとられるのか?など、借金の状態を調べるにはどのようにしたらよいのか?是非アドバイスをお願い致します。

A護国寺鹿児島別院。山内日豊です。予約して下さい。http://www.gokokuji.com/soudan.form.htm

●人生相談・悩み相談はこちら  ●水子供養お申し込みはこちら

Qこんにちわ。旧国分市内に住む32歳の★★です。私は子宮筋腫合併妊娠で、先月帝王切開にて出産しました。検査結果で筋腫が大きいため、生理が始まるまでに手術したほうが良いと担当医師に言われ手術することにしたのですが、まだ子供が首もすわってない状態で母親に預けなければいけないこと、その母親が54歳の高齢者で、しかも病気もち(糖尿病と更年期障害)で体があまり丈夫でないこと、そして(旦那は長期の海外出張なので面倒は見れない・・・)を考えると手術にあまり積極的になれません。産後すぐに手術?良いのでしょうか。あと開腹手術は、帝王切開よりも体の回復は遅いのでしょうか?場違いな質問かも知れませんがよろしくお願いします。

A護国寺鹿児島別院。山内日豊です。私信で回答致しました。安心して下さい。

●人生相談・悩み相談はこちら  ●水子供養お申し込みはこちら

Qはじめまして。6年程前に、強迫神経症という事で都内の精神科にかかりました。発症したのはその3年くらい前で、当時は大学病院の小児科で自立訓練などをうけていたのですがまるで効果が無かったので、精神科にかかった次第です。はじめに不安薬だったか、精神薬だったか定かではないのですが、処方されて服用したところ、頭の働きに完全に枷をはめられた感じがしていて想像力が減退した感じを持ちました。その後、異常にたまらなくもの悲しい気持ちや、体の中が(主に大腿部付近が)痒いような、じっと静止して居られない状況になり、イライラして首吊りでも何でもいいから死を強く望むようになりましたが結局怖くて死ぬことはできないと思いました.。私のような者は治る見込みがあるのでしょうか?

A護国寺鹿児島別院。山内日豊です。気の流れを改善することです。難しい事では有りません。

●人生相談・悩み相談はこちら  ●水子供養お申し込みはこちら

Q今後どうすれば良いのでしょうか?さいたま市浦和区の★★です。私の妹夫婦の事で相談なのですが、妹の夫が以前は週1回飲みに行ってたのが週3回ぐらいと増えて、その度に午前様、遂には朝帰りするようになりました。妹の話によると飲みに行かない日も妹の夫がお風呂に入ってる時や、真夜中に妹の夫の携帯に女の名前で電話があり妹は不信に思いました。妹は悪いとは思いながら夫のメールを見た所が、相手の女性から「あなたを愛してる。ただのセフレじゃないの!」という内容でした。妹はその女性と確かに不貞行為をしてたと確信しました。相手はスナックみたいな飲み屋の22歳の女性だそうです。妹夫婦には★★の娘が一人います。妹も娘もかなり精神的に大きなダメージを受けています。妹は夫と話合いをした所、「セックスレス夫婦だから浮気をしてもしょうがないだろう!性欲のはけ口を求めただけの話」と開き直っているらしいのです。妹夫婦の家は自己所有なのですが1LDKと狭い為、娘と3人で一緒の部屋で寝ているのでセックスレス夫婦なのは仕方が無いのです。以前にも妹の夫は風俗で浮気をしてた事があり、今度浮気したら離婚だからと約束してたのに全然懲りてません。しかも、その時には性病を風俗の女性から貰ってきていたと言う最悪のシナリオでした。妹はすぐにでも離婚してもいいと思ってるのですが、これと言った資格も無くて専業主婦なので収入が無いので娘と2人ではどうしても暮らしていけないというのです。私は姉としてどのように妹にアドバイスしたら良いのでしょうか?

A護国寺鹿児島別院。山内日豊です。セックスレスも民法上の離婚原因です。しかし、迷っている間の離婚は駄目です。

●人生相談・悩み相談はこちら  ●水子供養お申し込みはこちら

Qはじめまして。水子供養をお願いします。インターネットで水子供養で検索して偶然に護国寺鹿児島別院のサイトに辿り着きました。福岡市の主婦28歳★★です。筋腫があることは不妊治療の過程で知っておりましたが、妊娠に邪魔になるものではなかろうからそのまま様子を見ましょう、と担当の医師に言われて、途中不妊治療自体がとてもしんどくなっていたのでいが・・・突然妊娠が発覚しました。いまはたぶん10週目くらいだと思いますが、医師は「あなたの場合は流産や早産とかの可能性がとても高い」とまだ妊婦としての扱いを受けていません。それなのに、腹は張るしなんだか気色悪いしで吐き気で気分が悪く、毎日泣き暮らしてました。いっぱい泣きました。そのとき水子供養の事が頭のに浮かんで来ました。私には水子供養の必要があると理解出来ました。ありがとうございます。まだ、胎児は確認できていません。袋だけしか見えてない状態です。正直恐ろしくてたまらなく不安で、ずっと泣いてます。勤務が特別養護老人ホームで、仕事に出るとつい無茶をしそうな自分にもコワイし、腹の上からはっきり触れて分かってしまう筋腫がいくつかゴロゴロして胃やら膀胱やらが気持ち悪いし、今日あたりから便がしたいようなしたくないような、まるで便秘なんです。今まで便秘なんてなったことないけど、宿便があるってこういう感覚かななんて思ったりしてます。不安ばっかりですが、今度の連休を利用して霧島で水子供養をお願いしたいと思います。主人と知り合う前の水子なのですが、主人が霧島に一緒に行ってくれると言ってくれています。

A護国寺鹿児島別院。山内日豊です。日時を予約して下さい。連休は混雑します。

●人生相談・悩み相談はこちら  ●水子供養お申し込みはこちら

Q初めまして。都城市の主婦★★です。先月の20日に流産後の処置手術をしてもうすぐ1か月がたちます。市販の検査薬で妊娠に気付いてから、喜んで病院に行ったら妊娠反応はでてるけど何もうつらないということで、一週間後に病院へ行くことになりました。病院に行く前日に大出血があり、急いで病院へ行きましたが流産の可能性が高いとのことでした。その2日後に手術でした。仕事がディスカウントショップなので荷物など持ったりするので無理して仕事しちゃったからなのでしょうか。とにかくいろいろ色々悩んでしまいました。夫婦としてははじめての子供だったのです。結婚前に水子のある事がとても気になりました。職場で何人かの人には流産したと話したのですが、「ちゃんとしてないから流れたんだよね」とか信じられないことを言われました(この人は子供が二人いる30代の中年の人です)。職場の雰囲気を悪くしたくない為にわざと笑って「そうですね・・・」って言ってしまいました。手術した後も仕事にはすぐ復帰して、心の暗いところを見せないように頑張ってきたんですが、最近何もかもうまくいきません。心から信じてた職場の人には、上司に私のことでありえない事言ってたりしています。夫ともなんだかぎくしゃくしています。まるで私が悪人であるかのように。どうしたらいいんだろう。天国の赤ちゃんはどう思ってるんだろうと考えてしまいます。愚痴ばっかりです。この先、子供が授かるのでしょうか?なるべく早く供養をしたいと考えています。

A護国寺鹿児島別院。山内日豊です。予約して下さい。http://www.gokokuji.com/mizuko.form.htm

●人生相談・悩み相談はこちら  ●水子供養お申し込みはこちら

Qこんばんわ。霧島市隼人★★の★★です。山内先生にアドバイスをお願いしたいと思いましてメールします。突然の事でしたが、今から3週間前に妻が私とは一緒に生活出来ないと言い残して家を出ました。自分で第一工大近くの1ルームマンションを借りて生活しているみたいです。妻の別居の理由は私の「度重なる暴言」と言っております。しかし、「度重なる暴言」も正当な理由があります。妻の消費者金融への多額の借金(借金総額約三百万)なのです。借金の理由は妻は生活費と言っておりますが、実際はパチンコが大半と思います。妻は一種のギャンブル依存症です。又、妻は家事を殆どしないで、パチンコの関係で帰宅が遅くなるなど、また子供の面倒には手抜きが多いなど、また夜携帯へ電話しても全く連絡取れない事が多いのです。他にもいろんな事が結構あります。「度重なる暴言」の内容は、私との結婚前に、妻は勤務先の10歳年上の上司と不倫を2年程経験しており、その後私と交際するようになりまして妊娠しました。妊娠発覚後に以前不倫した上司の男性と中絶する相談をしていた事があるのです。私はその事がずっと気になっておりまして、何かの喧嘩の度ごとに、その事に辛く言ってしまいました。最近、ある事がきっかけで妻の「不倫の過去」を持ち出してしまいました。私は正直に申し上げると子供の事を考えると離婚はしたくはありません。しかし、別居開始後、妻は子供にもあまり連絡していない様子です。妻は子供を残して家を飛び出してから、連絡も少ないのです。妻は子供の食事とか生活とか少しも気にならないのでしょうか?今は私が仕事をしながら身を削る思いで食事等全部一人でこなしています。今、妻に交際相手の男性の存在を感じる所はありません。しかし、私が知らないだけかもしれませんが。妻とは、不思議な事に最近まで楽しく会話出来る関係がありました。妻が別居する必要もないと思いますが・・・。妻は昼間は旧国分市内のパチンコ屋にいるみたいです。毎日消費者金融からの督促の電話が頻繁に来ます。昨日は職場にも借金返済の請求電話が来ました。どうしたら良いのでしょうか。よろしくお願いします。

A護国寺鹿児島別院。山内日豊です。私信で回答致しました。ギャンブルは人生の無駄遣いです。


●人生相談・悩み相談はこちら  ●水子供養お申し込みはこちら

Qはじめまして。突然ですが、山内先生に水子供養をお願いしたいと思っています。神奈川県横浜市の★★といいます。先月の中旬、どうもお腹の調子がおかしいなと思いまして、初めて近所の婦人科病院へ行き、医師から即座に子宮筋腫並びに子宮内膜症と判断されました。恥ずかしい話しですが、結婚して以来、これといって健康診断などの検査も受けずにいたので、内心かなりショックでした。こちらのサイトで、水子供養の必要性をつくづく知りました。供養を経験された方などのご意見を拝見し、少しでも元気を取り戻せました。私は30代の既婚者ですが、子供は仕事をしていた関係で今まで作らないように避妊していました。でも、今年の初めに、夫婦で相談して、仕事を辞めて子供を作ろうかと考えていた矢先の、子宮筋腫並びに子宮内膜症診断結果でした。正直心がパニックになりました。通っている病院の先生は、たとえ筋腫があっても妊娠は出来ますが、流産などのリスクも高くありますと説明して下さいましたが、どうもホルモン注射で筋腫を小さくしてからの方を勧めているような感じも私には伝わりました。私としては、流産などのリスクを回避したい気持ちは当然あるのですが、年齢的にどうしても早く子供が欲しいという願いがありまして、山内先生に水子供養をお願いしたいのです。私としては、今週中に霧島に行ってみようかとも考えているところです。長くなりましたが、宜しくお願いいたします。

A護国寺鹿児島別院。山内日豊です。日時を予約して下さい。0995−64−8222。

●人生相談・悩み相談はこちら  ●水子供養お申し込みはこちら

Q私は34歳主婦です。一昨年の1年くらい前に、主人から「お前を女としては見ていない、離婚したい・・・」と言われました。小学生の長女がおり、私は専業主婦ですので考え直して欲しいといったのですが、なんだか渋られていました。今年の2月に携帯メールから会社の部下への女性(22歳)へのメールが見つかり、(僕が今から会いに行くね、とても好きだ、とても愛している、等)主人と話し合いになっています。彼女とはもう2年前から肉体的な付き合いはあったように思います。主人は「離婚したいと言ったところで、お前とお互いに合意したと思っていたので、その女性とはそこから付き合っている。何が悪いんだ。セックスレス夫婦なんだから慰謝料なんて一切ださない。お前とはもうやっていけない。愛情がない」と完全に開き直ってしまいました。なんとか子供の為にと、必死にやり直しをお願いしましたが 「お前とは夫婦としてではなくて、あくまで単なる女中・同居人としてならかまわない、自分が何をしようと、構わずにほって置いて欲しい・・・。子供の生活費養育費は出すがお前は女中として家賃ははらってやるんだから、ジョイフルかコンビニあたりで自分で生活費を稼げ・・・。そして家計は別にしたい・・・」といわれてしまいました。浮気はこれまで発覚しただけでもう5人目なのです。回を重ねるごとに居直って謝らなくなり、帰りは毎日午前様です。彼女のマンションに入りびたりです。(1日暮らしで、出身は★★です)家では主人から殆ど無視されいて・・・もう3年くらいかなと思います。実家には「妻とは別れる」などと吹聴している様子でして、凄く悔しいし自分が惨めです。私と主人とは★★会社の同期でしたので、会社に部下の女性と付き合っていたり、本社の人事にばれるのは怖い様子ではありました。主人の携帯メールは保存してありますが、不倫相手の女性を訴える証拠としては弱いのかと思いますが・・・。どんなものでしょうか?子供の為にと今は、惨めな状態を我慢して仕事先を探す毎日です。私はきっぱり主人と別れてしまったほうが良いでしょうか・・・。主人と不倫相手に慰謝料を請求することは、可能ですか?主人の「女中・同居人として・・・」の話を飲むと、これから先も婚姻関係が続いていても、私は自分の生活費を稼がなければなりませんか?アドバイスをお願いします。

A護国寺鹿児島別院。山内日豊です。私信で回答致しました。本日の霧島は快晴です。

●人生相談・悩み相談はこちら  ●水子供養お申し込みはこちら

Q山内先生の祈祷はどうして凄いのですか?

A護国寺鹿児島別院。山内日豊です。祈祷は依頼者の願望が、根本です。願望が強いと、祈祷は必ず実現します。

●人生相談・悩み相談はこちら  ●水子供養お申し込みはこちら

Q何かアドバイスを山内先生に頂けたらと思いまして、書き込みしました。さいたま市★★の46歳主婦です。今は正直、藁にもすがる思いでおります。「人格障害」で悩んでいます。祈祷師を検索かけてこちらまで来ました。実は私ではなく、現在24歳の娘の事なのですが・・・。約2年間から、躁鬱状態で娘は自分から精神病院に通い始めました。その頃は、まだお薬を頂いて何とか落ち着いていたようなのですが、昨年の暮れに娘は再婚したのです。相手の人も娘と同じように鬱の経験者でごくたまに現在も精神病院へ行くと言う状態の人です。娘には今1歳になる子供がおりまして、子連れ再婚と言う事です。しかし、結婚したあたりから、精神状態がとても不安定になりまして、結果として娘の子供は祖母の私が手元に置くことになりました。娘が体調の良いときに会いに来ると言う暮らしで現在に至っております。嫁ぎ先は群馬県の田舎なので、メンタル専門の病院が少ないです。その少ない病院の3箇所で「あなたは人格障害だから・・・治療できない・・・」と言われたそうです。何度か自殺未遂をして、精神病院で貰った薬を大量に飲み、救急車ではこばれて胃洗浄された事もあります。娘は自分自身を否定すると言うのか、「世の中から、居なくなってしまいたい・・・」「私なんか、死んだほうがいい・・・」「私には、子供を育てる資格が無い・・・」などとか言います。娘が自分から通院の時に医師に(現在かかっている病院で)、少しの間は入院したいと申し出ても医師は、入院の必要は無い、人格障害で死んだ人はいない、とか言うだけだと。あげくの果てに、娘に「あなたは頑張りが足りない・・・頑張りなさい・・・努力しなさい・・・」と言われてまた落ち込んでいます。先週も睡眠薬を大量に飲み、救急車ではこばれました。娘は死にたいと言います。自傷行為・リストカットもひどくなりました。娘の命を助けて下さい。

A護国寺鹿児島別院。山内日豊です。霧島にお越し下さい。春が満開です。

●人生相談・悩み相談はこちら  ●水子供養お申し込みはこちら

Qジャパンゴールドセンターの事について相談したいのですが。山内先生との対面相談を希望しています。

A護国寺鹿児島別院。山内日豊です。予約して下さい。http://www.gokokuji.com/soudan.form.htm

http://www.gokokuji.com

 

》記事一覧表示

新着順:26/101 《前のページ | 次のページ》
/101