teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
  2. 全力全開(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


どもです(^-^)

 投稿者:あきおS@管理人%函館  投稿日:2010年 1月22日(金)23時16分56秒
返信・引用
  > No.677[元記事へ]

> こんにちは(*´_ゝ`)
> しゃうとから飛んできましたw
> あさひやうちの中学の近くなので
> 結構利用してます(´∀`∩
> ひもあめばっかりですが笑
> またいきますよ(* ̄  ̄)ノ

あら、ありがとうございます(*^_^*)。
どの学生さんかしら~?
今度は、恥ずかしがらずに?リスナーだよんと声をおかけ下さい(^^;;;。
ではでは(^^)/~~。
 
 

初です

 投稿者:ぶっさん  投稿日:2010年 1月18日(月)20時07分42秒
返信・引用
  こんにちは(*´_ゝ`)

しゃうとから飛んできましたw

あさひやうちの中学の近くなので

結構利用してます(´∀`∩

ひもあめばっかりですが笑

またいきますよ(* ̄  ̄)ノ
 

継続

 投稿者:あきおS@管理人  投稿日:2009年12月 4日(金)19時46分40秒
返信・引用
  とりあえず、有料の期間、あと2年延びます(^^;;;。
よろしくどうぞm(__)m。
 

この掲示板のことなど

 投稿者:あきおS@管理人  投稿日:2009年11月 5日(木)14時58分1秒
返信・引用 編集済
  オオデカナイトさま:
>昨日から受付始まりましたね。今年は、運良く休みが取れたので、久しぶりに参加しようと思います。
楽しめたようで、よかったですね~(*^_^*)。
自分もいずれは行きたいですm(__)m。

----------

さてさて。

しばらくこの掲示板をメインの掲示板として、有料版のモノを使っておりましたが、
だいぶ使わなくなってきたので、無料版にダウングレードする予定です。

ログが消えるのかどうかよくわからんので、ひとまず告知だけしておきますm(__)m。
 

ニセコツアー

 投稿者:オオデカナイトメール  投稿日:2009年 8月 8日(土)20時44分38秒
返信・引用
  昨日から受付始まりましたね。今年は、運良く休みが取れたので、久しぶりに参加しようと思います。  

プリンタについて

 投稿者:あきおS@管理人  投稿日:2009年 4月27日(月)18時07分56秒
返信・引用
  スマイルチェリーさま:
>以前から調子の悪かったプリンタ、
>ついに昨日、天国へ行ってしまいました。
>電源を入れて印刷しようとしても、数秒後には勝手に電源が切れてしまう。

以前見せていただきましたが、やはり限界でしたか(^^ゞ。

スマチェリさんの日記を読んで、新しいプリンタの機種確認しました。
ウチのと品番が1000くらい違うだけなので、兄弟プリンタですね(笑)。
CANONでさらに同じ系列なので、インクタンクもウチのと全く同じです。

>ただ難点は、インクが独立5色?しているのと、
>そのインクが今までよりも少し高め。

市場価格はちょっと調査不足で不明なんですが、インクの減り方を考えると、主要6社の中ではコストは安く済む方だと思います。
プリンタヘッドとインクタンクとが一体型になっているモノは、ヘッダ部分を毎回買う感じなので、ちょっと高くなります。

>テキストが中心だから、ブラックがほとんどだとおもうが!

カラープリンタについては、印刷時の設定で「白黒印刷」「グレースケール印刷」などにしないと、カラーのインクも使われることがあります。
またインクジェットプリンタだと、コンセントに電源を繋げたままであれば、長期間使っていない場合のメンテナンスとして時々勝手にクリーニングをすることがあります。インクが目詰まりをしないようにするためですね。

>写真プリントは、今後、「とくプリ」使うほうがよさそう。

ちょっと数枚程度であればいいとは思いますが、大量の場合は特に写真屋さんやウェブなどでプリントを頼んだ方が、たぶんコスト的にも見た目にもよろしいかと思います。
とはいえ、自分もたぶん年賀状はプリンタでやっちゃうと思いますけどね(^^ゞ。

----------

このスレッドから、メールアドレスを明記しないことにしますので、ご了承ください。
なお、今までと変わらず、GFB02524*nifty.comです。
(上記アドレスの全角"*"を"@"に変えてください。)
 

ついに天国へ

 投稿者:スマイルチェリー  投稿日:2009年 4月22日(水)19時09分46秒
返信・引用
  以前から調子の悪かったプリンタ、
ついに昨日、天国へ行ってしまいました。
電源を入れて印刷しようとしても、数秒後には勝手に電源が切れてしまう。
何気なく某NET-SHOPを見たら、ちょうど手頃なのがあったから、早速購入、
今週中には届きそうです。
ただ難点は、インクが独立5色?しているのと、
そのインクが今までよりも少し高め。
テキストが中心だから、ブラックがほとんどだとおもうが!
写真プリントは、今後、「とくプリ」使うほうがよさそう。

http://x50.peps.jp/smilepark21lip/

 

ブログ・日記

 投稿者:あきおS@管理人%函館メール  投稿日:2009年 4月 1日(水)18時07分23秒
返信・引用
  ロイブレさま:
前の分「さるさる日記:DIARYに愛をこめて」は、ひとまず当分そのままなのでログは残ります。
ただし、今後更新はしません。
そのため、更新しない日記をいつまでも残してもおけないので、いずれ時機を見て削除する可能性はあります。
ログ自体はエクスポートできるのですが、もしエクスポートしたログを別のブログに移行できなければ、ネット上にはログは残らないことになります。

自分も基本的にはログは大切に残しておきたいので、消すのはどうかと思いますが、とはいえ自分の方にはテキスト形式で全てのログを保管してあるので、個人的には問題ないのですが(^^ゞ。

----------

なお、新しい日記としては、前述の通り @nifty の「ココログ:Akio-S sPARK」に内容を引き継ぎます。
この意味はあくまでも自分の中で引き継ぐという意味であり、「さるさる日記」の内容を機械的に移行するわけではなく、今後自分の中でのメインの日記を「ココログ」の方にする…という意味です。

ココログはブログの形式ですので、写真を載せた日記も読んで頂けるようになりますし、個々の日記に皆さんがコメントも付けることもできますし、トラックバックも可能です。もちろん携帯から確認することも可能です。

今後は、ココログの方をご購読頂ければと思いますm(__)m。

http://akio-s.cocolog-nifty.com/akios_spark/

 

こんにちは!

 投稿者:ロイブレ  投稿日:2009年 3月23日(月)17時18分26秒
返信・引用
  こんにちは!
ブログの件ですが、
前の分はどこかに残すのですか?
さるさるとここログを合併するそうですよね。
後で前の投稿をみたくならないのですか?
なくしたらみられなくなるのですよね。
 

HP11年目突入

 投稿者:あきおS@函館メール  投稿日:2009年 3月16日(月)15時44分19秒
返信・引用
  ひっそりとm(__)m。  

Re: わざとなのね

 投稿者:単純な間違えです、すんまそん  投稿日:2009年 1月 8日(木)08時51分28秒
返信・引用
  > No.667[元記事へ]

あきおS@管理人%函館さんへのお返事です。

通りすがりです。
真面目に間違ってました。
 

わざとなのね

 投稿者:あきおS@管理人%函館メール  投稿日:2009年 1月 4日(日)14時44分30秒
返信・引用
  タイトルと投稿者が逆なのは…。
まずまず、どんぞよろしくということでm(__)m。
 

通りすがりです

 投稿者:あけましておめでとうございます  投稿日:2009年 1月 1日(木)21時10分34秒
返信・引用
  あけましておめでとうございます。
残り364日頑張って、と書いたメール見事に破棄!
年明け早々やってしまいました。
 

画像認証

 投稿者:あきおS@管理人%函館メール  投稿日:2008年12月16日(火)15時01分29秒
返信・引用 編集済
  スマイルチェリーさま:
向こうの掲示板は、画像認証を使う場合、携帯でもその入力が必要になってしまうのですよね。
なので、ひとまず暫定的に画像認証を解除いたしました。

画像認証は、要するにプログラムによるスパム的な自動書き込みに対処するための機能です。
そのため、今後もヘンな書き込みが増えた場合は、一時的に画像認証を利用する場合もありますが、時機を見て解除する予定ですのでご了承ください。

ちなみに、画像認証の際に使われる英数字は、毎回変わります。画面を遷移するたびに変わりますし、投稿までに時間がかかると無効になる場合もあります。
 

投稿不可能

 投稿者:スマイルチェリー  投稿日:2008年12月16日(火)09時22分26秒
返信・引用
  応援サイト掲示板に画像認証が付いたから、
私のように画像が見えず、音声でも画像の数字を読んでくれないので、
応援サイト掲示板投稿は不可能かと思っていたら、
下記には、「HPを入力しなければ投稿できる」ようなことが書いていたので、
ちょっと応援サイトに試験投稿してみたんですが、
mailもHPも書かなかったのに投稿できませんでした、
応援サイト掲示板に投稿する際の画像認証に書かれて数字を教えていただけませんか?
 

雪だねぇ(>_<)

 投稿者:あきおS@管理人%函館メール  投稿日:2008年12月11日(木)19時07分11秒
返信・引用
  いよいよ12月っぽい天気になってきました(;´Д`)。

ロイヤルブレンドさま:
>こんにちは!
>ここに書くしかないのかも知れないけど。
>むこうの掲示板に書けないのでここに書きますね。
あぁ、たぶんロイブレさんのHPのURLを書いたからだと思います。
文章だけなら、書き込みできると思いますので、試してみてください。

>この前の飲み会楽しかったですね。
>バーッて実はあまり行かないから、
>たまによかったと思いました。
二次会まで来たのは初めてかな?
楽しんでもらえたようでよかったです(*^_^*)。

次回はやはり7月くらいになりますかね、飲み会は。
またその時にでも(^^)/~~。
 

こんにちは!

 投稿者:ロイヤルブレンド  投稿日:2008年12月 4日(木)13時24分23秒
返信・引用
  こんにちは!
ここに書くしかないのかも知れないけど。
むこうの掲示板に書けないのでここに書きますね。
この前の飲み会楽しかったですね。
バーッて実はあまり行かないから、
たまによかったと思いました。
今度は来年のあきおさんの誕生日かいまでありませんね。
それではまたね。

http://x51.peps.jp/streetpark35ayr/

 

自分も

 投稿者:あきおS@管理人%函館メール  投稿日:2008年11月12日(水)11時44分40秒
返信・引用
  来年こそは、大沼に復活したいな~(>_<)。

オーデカさま:
どちらもたぶん、ウチの父親も参加してます。がんばってくださいね(^-^)。
 

来年

 投稿者:オオデカナイトメール  投稿日:2008年10月28日(火)19時46分45秒
返信・引用
  来年は伊達ハーフか洞爺湖マラソンのどちらかを走る予定  

函館ハーフマラソン

 投稿者:あきおS@管理人メール  投稿日:2008年 9月27日(土)20時25分46秒
返信・引用
  オーデカちゃんはじめ、出場者の皆さん、がんばってください(^-^)。  

ついに来た

 投稿者:オオデカナイトメール  投稿日:2008年 9月24日(水)08時26分41秒
返信・引用
  急に寒くなりましたね。さて、日曜日は待ちに待った函館ハーフマラソンです。20代ラストのハーフマラソン悔いの残らないように全力で走りきりたいと思っています。今年は初のゼッケン300番台の302番になりました。去年の自分を越えられるように頑張って来ます。  

お大事に

 投稿者:オオデカナイトメール  投稿日:2008年 9月15日(月)21時33分18秒
返信・引用
  早く病気を治して、また一緒に飲みましょう  

無事戻りました

 投稿者:あきおS@管理人%函館メール  投稿日:2008年 9月 8日(月)13時35分39秒
返信・引用
  昨日から、函館にて復活しております~m(__)m。

ロイヤルブレンドさま:
どもども(^-^)。
何とか、検査は無事終了しました。
来週後半、また出かけますが、今月末には戻る予定です。
なかなかそちらにも訪問できなくてごめんなさいm(__)m。
一通り落ち着いたら、必ず伺いますので。
 

Re: 死んでねぇから!!(笑)

 投稿者:ロイヤルブレンド  投稿日:2008年 9月 5日(金)15時49分32秒
返信・引用
  > No.654[元記事へ]

あきおS@管理人さんへのお返事です。

あきおさんこんにちは!
入院してたんですね。
早くよくなりますように。
帰りは気を付けてくださいね。

http://x51.peps.jp/streetpark35ayr/

 

死んでねぇから!!(笑)

 投稿者:あきおS@管理人メール  投稿日:2008年 9月 5日(金)14時25分55秒
返信・引用
  胆石の検査入院してました(^^ゞ。
来週、復活します(^-^)。

詳しくは、日記を見てねん。
 

アキオさん、生きてるか!

 投稿者:通りすがり  投稿日:2008年 9月 3日(水)21時03分17秒
返信・引用
  生きてるか?
噂で『死亡説』が出てるぞ
 

おつかれ~

 投稿者:あきおS@管理人%函館メール  投稿日:2008年 8月18日(月)10時41分43秒
返信・引用
  オーデカちゃん:
自分も行きたかったですわ(>_<)。
 

気合いだ

 投稿者:オオデカナイトメール  投稿日:2008年 8月16日(土)08時10分14秒
返信・引用
  今日は、ファイターズとジャイアンツの2軍戦、と言っても公式戦、今日は早く仕事を済ませて、オーシャンスタジアムで熱い応援をしてくるつもり。気合いだ  

なつかしいね!

 投稿者:あきおS@管理人メール  投稿日:2008年 8月15日(金)07時28分45秒
返信・引用
  オオデカさま:
> 動画でクイズダービーをダウンロードして見てました。懐かしい
おぉ、そういうコンテンツもあるのですな。
もちろんパケ放題のような契約はしてるよね!?
たまになってないこともあるから、よく確認の上で利用してね(^-^)。
 

クイズダービー

 投稿者:オオデカナイトメール  投稿日:2008年 8月13日(水)16時35分41秒
返信・引用
  動画でクイズダービーをダウンロードして見てました。懐かしい  

レンタル掲示板
/7